smile day

うつ病を克服しながらゆるく自分と向き合う。笑顔で毎日過ごせるように

初めまして!

今日からブログ始めました。

 

ブログを始めた理由

自分のためにです(笑)

高校生の時にうつ病と診断されて

普通科から通信科に移り1年治療をした結果、

7年程なにもなく過ごしていました。

ですが昨年辛いことがいくつか重なって

再度うつ病と診断されてしまいました。

2ヵ月休んでいましたが復職し、

フルタイム週5飲食店で勤務していました。

いろいろあり勤務先を変えたのですが

不安感が異常に強くなってしまい、

退職し今現在休職中です。

 

でも!!!

こんなことに負けたくない!!

しっかり治して楽しく生活したい!!

こんな経験でも同じ思いをしてる人の

参考に後々なったら無駄じゃないかも!

 

そう思ったので良いことも悪いことも

治すまでの過程を残したくて始めました。

 

結局なんの病気...?

はっきりとは自分でもわかってません☜

当初うつ病と診断されましたが、

後々は必ずうつ病ではないと言われます(笑)

前回カウンセリングを受けた時には

幼い頃家庭環境が良くなかったため

複雑性PTSDから今の症状が出ていて

うつ病ではなくうつ症状が出ているとの診断。

 

ですが今はどんな病名だとしても

それは重要ではないと思っています。

私が悪かったことは

最後まで治療をちゃんと受けなかったこと

復職し1年半の間もまたなるのではないか、

と不安だらけの毎日でした。

これは心身共に健康とは言い難い状態です。

今回はちゃんと最後まで、

自分に自信が持てるようになるまで

しっかりと治療を受けていきます。

 

これから...

治療の過程はもちろん、

なんてことない毎日のこと、

次回から少しずつ更新していきます。

今も休職によって少しずつ楽になってますが

まだ辛い状態なので、

暖かく見守って頂けると幸いです。

 

よろしくお願いします!

 

笑顔で過ごせるように...

 

f:id:smile00172:20170723220327j:image