smile day

うつ病を克服しながらゆるく自分と向き合う。笑顔で毎日過ごせるように

お久しぶりです

 

 

おはようございます!

更新が4日ほど空いてしまいました。

 

 

前回の記事で

病院に行ってきたことを更新しました。

 

行ったその日から薬の服用が始まりましたが

副作用なんですかね...

今まで以上の胃のむかつきと頭痛がして

食欲があっても食べれない、

身体が辛く感じて動けない、

といったような状態が続いていて

ブログの更新が出来ませんでした。

 

とりあえず8月に入ってからは

ゴロゴロするだけの日々を過ごしています。

雨の日が多いせいか

気持ちも右肩下がりな日が多いのも

原因になってしまっています。

やっぱりうつ病と雨は関係するんですかね?

とりあえずまだ服用して1週間も経たないので

胃のむかつきや頭痛は副作用だと諦めて

抵抗せずにゴロゴロしておこうと思います。

 

睡眠も気にしすぎないで辛くなったら寝て

起きて気分が落ち込みそうだったら

DVDとか観なくてもつけておいて

暗い雰囲気を作らないようにして、

アロマ焚いて心を落ち着けて、

何かできそうだったら目に付いたことをする。

 

自分の思うがままに生活をしてみています。

ストレスやなんやらかんやらで疲れたなら

したいようにすることが1番かな...と。

 

辛いのが落ち着いてきたら

睡眠時間を管理したり

負荷をかけていこうと考えています。

 

1番辛い時期はもうないので

ゆっくりゆっくりと言い聞かせながら

治療していきます。

 

では、また。