smile day

うつ病を克服しながらゆるく自分と向き合う。笑顔で毎日過ごせるように

ちょっとのろけます

 

おはようございます。

 

起きた瞬間から

身体は気怠い、頭は痛い、動悸がする。

台風が近づいているからですかね?

 

昨日、一昨日と少し調子が良くて

家事をそこそここなせて嬉しかった分、

落ち込み気味になると悲しくなります。

以前からの経験でこれがうつ病の普通だと、

この波は仕方が無いものだと理解しながらも

なんだか悔しいような、悲しいような

気持ちが沸き起こってきます。

 

今日は彼が休みなので

行けたらお散歩したいね、なんて

話していたけど行けるかな?

ちょっと怪しいな~と考えている朝です。

 

何か気分のいい事を考えようと思って

色々考えていたら、

彼と付き合ってからの事を思い出しました。

 

ちょこっと惚気にお付き合い下さい。

 

 

知り合った当時は

全く恋愛対象にいないというか

まずお互い相手がいたから論外でした。

 

私が元彼のことで辛かった時に

助けてくれたことがきっかけで

付き合い始めました。

(もちろんお互い相手とはお別れしてます)

 

今まで何人かお付き合いしたことはあるけど、

1番波乱万丈(笑)

1年目から大変なことばっかりで

辛いことも沢山ありました。

 

私が前回うつ病になった時も

付き合っていたけど、

一生懸命支えようとしてくれて

彼もちょっと危なくなったりもしました。

 

で、今回私がうつ病再発してしまって

これは困ったと思いました。

もうこれ以上辛い思いさせたくないな~と。

 

家族でも大変なことで

ましてや結婚してないし、

こんな状態に付き合わせたくないし、

前回も大変だったし...

うーん、うーんと考えていたら彼が

 

色々難しく考えてるみたいだけどさ、

前回は初めて見たから戸惑いもあったから

大変だったけど、

知識も前よりあるしお金もなんとかなる。

そもそもうつ病とか関係なくてさ、

一緒にいたいからいるじゃだめなの?

風邪の時看病してくれるでしょ?

それと同じことだよ。

 

と言ってくれました。

 

もう涙が止まらなくなりました。

 

そんなこと言ってくれる人他にいないなー。

もしかしたらいるかもしれないけど(笑)

いつも私を宥めて落ち着かせてくれて

違う考え方を教えてくれて有難い存在です。

 

今までうつ病だけじゃなくても

辛い思いをたくさんしたけど、

こんな彼や周りの友達に出会えたことは

人生の財産ですね。

 

 

ちょっと気分良くなったので

今日はゆっくり過ごします。

 

では、また。