smile day

うつ病を克服しながらゆるく自分と向き合う。笑顔で毎日過ごせるように

捗らないあれこれ

 

こんにちは。

最近朝6時前後に目が覚めて

お昼すぎにお昼寝をする毎日です。

お昼寝をそろそろやめたいけど

家にいると誘惑がものすごくて辛い(笑)

少しずつ夜眠れる日も増えているので

まあいいか...とか自分に甘いですね。

 

台風のせいか数日前から

頭痛かったり身体痛かったりが続いてます。

今回の台風ゆっくりですね~、

早く去ってほしいものです。

今日は体調かまだマシな日なので

朝からちょっとした調べ物をしていました。

 

調べ物したんですけど捗らないんですよね。

元々記憶力いい方だと思うんですけど

調べ物していても

あれ?これって書いてあったかな?

なんてちょっと前に目にした事を覚えてない。

頭に入らない感覚というか、

情報が目から入って脳にいく頃に

霧みたいにモワーとしてる感覚。

これもうつ病のせいですかね。

 

集中力は事柄や気分によりけりな性格なので

安定しないのは前からですが、

行動も続けてあれこれできないし、

試しに1日のタイムスケジュール作ったら

その通りになんてできない。

好きな読書も普段は集中してしまって

1冊バーっと読んでしまうけど、

今は読み続けることができない。

 

好きな事も満足にできないなんて

悔しいものですね。

でも好きだから懲りずに続けてます。

先週よりは起きていられる時間とか

本を読み続けられる時間が増えたかな?

本を読む時に流す音楽を探すのが

最近の楽しみです。

 

もう少し自分で捗ったなと思えるくらいに

何かしらできたら嬉しいですが、

それはもうちょっとかかりそうですね。

 

でもまだ1ヵ月経ってないので

そこそこ優秀じゃんと自分を褒めつつ

今日ものんびりします。

 

では、また。