smile day

うつ病を克服しながらゆるく自分と向き合う。笑顔で毎日過ごせるように

明日のことはわからない

 

 

ずっとお昼寝をすることが

日課になってしまっていたから、

今日はどうにかこうにか寝ることなく

1日過ごせています!

 

あ〜ものすごく眠い(笑)

 

家事をちょこちょここなして、

久しぶりに外に出てみようと思えたから

近所をお散歩しようとしていたら、

土砂降りでした(´・ω・`)

 

やる気だったのにな~とは思ったけど

明日また...とは考えないで

また気が向いたら外出よう。

嫌でも来週病院行くわけだし。

 

次の日のことが考えられないけど

昨日は今日外に出ようと思うと思わなかった。

きっと明日も今日考えなかったことを考える。

今日できたことができないかもしれないし、

できなかったことができるかもしれない。

 

でも案外人間ってそんなものなのかなと。

毎日当たり前のように仕事に行って

当たり前のように過ごしていた。

でもそんな毎日の中でも小さな変化はあって

その小さな変化に一喜一憂しながら

日々生きているものだから、

今の状態もそんなにおかしくないんじゃないか

そう思うとなんだか気が楽になった。

 

ある友達が今は休むべき時で

そんなのきっと人間に平等にあるんだよ。

たまたまタイミングが今なだけだよ。

私も病気じゃなかったかもしれないけど

辛くて全部投げ出したこともあるし、

そんなもんだ。

って前に言ってくれたことを思い出しました。

前はなんだか納得できなかったけど

今はそうなのかなーと思えることが

私の人としての成長かもしれないし、

辛い思いをしている人がいたら

きっと同じことを伝えるんだろうなと思った。

 

結局明日のことは誰にもわからないし、

あれこれ考えても仕方が無い。

なんでもない日々の中でも

きっと何か意味があって何かを得るはずだから

ただ生きていてもいいかなー。

そんなことを考えていた1日でした。

 

とりあえず働いてるとできないこと

今のうちにしたいなーって思って、

読書の時間たっぷりとってみたり、

映画2,3本1日で観ちゃったり、

働いてると観れないテレビ観たり...

ちょっとしたことだけど

普段できなかったことしていると

ゆったりしてる気分になるから

これはこれでアリな気がしてます。

 

まだ時々ぬくぬくしている自分が

まだ許せなくなる時があるけど

落ち着いて過ごしていきたいですね。

 

 

過保護のカホコ

休んでから観ているのですが

竹内涼真くん特に何とも思ったことなかったけど

よくみるとかっこいい。

塩顔大好きな菖にはたまらん顔でした。

特に今日の回はたまらなかった。

 

塩顔男子は正義。

 

ちょっと竹内涼真くんのおかげで

キュンとできたので

いい気分で眠ることができそうです。

 

おやすみなさい。

 

では、また。